SSブログ

じりじり・・・ [白浜パンダ 海浜陽浜]

昨日の続きです。

早くミルクを飲んでしまったため、おやつを飲んで待っている海浜。

陽浜の様子は…
s-s-IMG_1705.jpg
陽:ぺろん、ぺろん

マイペースに、まだ飲んでいます。

海浜は暇でしょうがないようです。
s-s-IMG_1709.jpg
海:うえにいこっと!


ところが、上に行った海浜が下に戻ってきます。
陽浜のミルクを狙いだしたのです。

おやつだよ!
s-s-IMG_1712.jpg
海:おやつだ!!
陽:ぺろ、ぺろ・・・

気づいた飼育員さんに阻止されます。

s-s-IMG_1714.jpg
海:かいくんようちゃんのみるくなんてきょうみないよ!!
陽:ぺろ、ぺろ・・・(心の中:うそだよ・・・)

興味がないふりアピール。

でも、着実に陽浜に近づく海浜。

かいくん、だめだよ
s-s-IMG_1719.jpg
海:えー。みるくほしいんじゃないよ!!
陽:ぺろ、ぺろ・・・(心の中:あやしい・・・)

あまりにも阻止されるので、海浜はあきらめたようです。
s-s-IMG_1720.jpg
海:よっと
陽:ぺろ、ぺろ・・・(心の中:あっちいって!)

s-s-IMG_1721.jpg
海:ごろん
陽:ぺろ、ぺろ・・・(心の中:ホッ)


やっと陽浜も安心して飲めるようになったようです。

s-s-IMG_1723.jpg
陽:あたしもおやつー!
海:ささだ!

無事陽浜も飲み終わりました。

明日はこの後の様子を紹介します。


このときの訪問の海浜の様子を書くとき、私の頭の中にマイケル・ジャクソンの「スリラー」が頭をよぎります。
なぜかといいますと、この訪問でご一緒したお友達がマイケル・ジャクソンのムーンウォーク並みに見事に後退しながら陽浜に近づいていく海浜を見て「海(カイ)ケル?」と言っていたことが忘れられなくて…。

余談ですが、私は子供の頃間違って曲を覚えていたようで、「バッド」を「スリラー」だと思って育ってきました。
10年前くらいにふとマイケルに興味を持ち、スリラーを聞いた時にあれ??と自分の勘違いに気づき、Historyのアルバムを聞いて初めて私が思い描いていた曲がバッドだと知りました。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。