SSブログ

Happy Valentine's day 2013 永明 [白浜パンダ 永明良浜]

梅浜永浜のドタバタで、もう1カ月の前の話になってしまいました。
ちょうど1か月前の2/11の永明の様子です。


ウェイクアップタイムの後、永明の部屋にも清掃が入り、こんなものが登場しました。
s-s-IMG_1119.jpg

タイヤの上にハート型おやつとシャーベット!!

おなか壊さないかが心配なので、永明には大きなケーキではなく、この小さなシャーベットを用意したそうです。


さて、永明はどう反応するでしょう?

s-s-IMG_1126.jpg
おやついっぱいですね!!

永明は早速気づきます。

s-s-IMG_1127.jpg
美味しいですね!!

見事に器用にタイヤの周りのおやつを時計回りに片づけて行きます。
s-s-IMG_1132.jpg
次はこれを。


そしてついに最後のお楽しみへ
s-s-IMG_1154.jpg
おお、これは!!!

s-s-IMG_1160.jpg
いただきまーす!!

シャーベットをぱくり。

s-s-IMG_1165.jpg
まぐまぐ・・・

上手に取っ手を持ち食べています。

s-s-IMG_1185.jpg
ぺろん

シャーベットを美味しそうに食べています。

そしてもう1つ。
s-s-IMG_1201.jpg
もうひとつありますね!

s-s-IMG_1225.jpg
最高ですね!!


飼育員さんからのプレゼントにとっても嬉しそうな永明です。

永明はいつもイベント時は期待通り、素敵な姿を見せてくれるので、いつも楽しみです。


このときの動画を作成しました。ご覧になる方は「動画ははこちら」よりご覧ください。



(余談)
今日で震災から丸2年経ちます。
時がたつのは早いものです。
私の周りは震災前より少し明かりが少ないくらいで、それ以外は以前と同じ生活に戻っています。
でも、被害が大きかった地域ではまだまだ思うように生活ができない方がたくさんいることと思います。
東北の一部の地区はテレビで現状など見る機会がありましたが、その他の地区、また関東、そしてその夜の長野・新潟の地震で大きな地震で被害を受けた地区など、その後が気になっている場所がまだあります。
募金やボランティアなど以前に比べたら減ってきてはいますが、何かできることがあれば少しでも力になりたいと思います。

そんな気持ちで先日は松坂屋でこれを買ってきました。
s-IMG_3813.jpg

少しでも子供たちの夢に貢献できたらうれしいです。

パルコ、松坂屋、大丸各店舗で1つ200円にて販売中です。
約3分20秒の動画です。音ありです。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。