SSブログ

番外編 多摩動物公園の赤ちゃん&こどもたち 2013 [その他の動物たち]

今日のお昼ごろ、素敵なニュースが舞い込んできました。

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=21432

力力と真真が交配できたようです。
あまり真真に気がないようにも見えたのでこのまま落ち着いたら…なんて思っていた矢先でした。

どうなるかわかりません、神のみぞ知るですが、暖かく見守ってあげたいです。


今日はそんな赤ちゃん…つながりで、先日見てきた多摩動物園の赤ちゃんたちを紹介します。

まずはつい先日公開されたばかりのチーターの赤ちゃん。
s-IMG_5331 - コピー.jpg

かろうじておさめたママ+赤ちゃん5頭。

元気いっぱいです。
昨年生まれた子供たちは、タイミングの都合会えませんでした。

この5頭の中にはキングチーターが今回はなんと2頭います!

s-IMG_5316.jpg
さっさか・・・

なんか歩き方にも気品があるような…。

キングチーターについてはこちらを
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=tama&link_num=21343

もっと小さいころの写真もあります。


続いてそこから近いキリンの仲間にも可愛い子が誕生しました。
s-IMG_5352 - コピー.jpg

1月に生まれたユララちゃん。生まれた時に肢に異常があったそうですが今は元気にしていました。他のキリンさんと比べたら小さいですが、でも結構大きいです。

そういえば前回見た赤ちゃんキリンくんはもうあのでっかいキリンさんの中の1頭…な大きさになっているのでしょうか。

(参考)前回の多摩動物公園訪問
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2011-09-03


そして11月に生まれたオランウータンの赤ちゃんリキくん
s-IMG_5429 - コピー.jpg

ママにべったりくっついてます。

ママがこんなにアクティブでも…
s-IMG_5467.jpg

赤ちゃんはちゃんとくっついてます!

オランさんも色々個性派ぞろいみたいで、今度じっくり見に行きたいです。


ここからは少し大きな子になります。

とべ動物園から来たアフリカゾウの砥夢(トム)くん3歳
s-IMG_5386.jpg

乳母役のチーキさんと一緒に暮らしています。
小さな象を見たのが初めてだったので、そのかわいらしさに虜になってしまいました。

この子はあの媛ちゃんの弟です。
(おそらく動物番組でご覧になった方も多いのではないかと思います)


そしてこの子は以前の多摩動物公園訪問では小さな赤ちゃんだったユキヒョウさん。
s-IMG_5489.jpg

たくましくなりました!

お母さんは事故で天国へ、三つ子のうち雄だけは繁殖のためつい先日移動しました。


その近くにいるレッサーパンダさん、もう子供…といえる年齢ではありませんが
s-IMG_5694.jpg

このアズキちゃんに会いに来ました。
今は千葉動物公園にいるメイメイの子供です。

14:00のレクチャーでの様子。
s-IMG_5655.jpg

リンゴをねだって必死です。
左はファンファン、この方そのメイメイのお母さんです!アズキちゃんから見ればおばあちゃん。


最後に子供・・・ではないのですが、お子様に人気の多摩のアイドルコアラさん。
1:30の餌の時間を狙ったので、動いている姿が見れました!

歩いて美味しそうなユーカリのもとへ
s-IMG_5622.jpg

こんな感じで食べる姿は初めて見ました。
s-IMG_5625.jpg


むかーし親に連れて行ってもらった時は寝てました…。
公開されたばかりだったので、混んでました…。
コアラ帽を買ってもらった記憶だけは残っています。

nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。