SSブログ

あの日のパンダファミリー [白浜パンダ 永明良浜]

今日は梅浜永浜が旅立つ直前のパンダファミリーの様子です。

今回立て続けに4頭の子供たちを送り出した父、永明。

笹を食べながらも…
s-s-IMG_2778.jpg
あの子たちも…

なんだか物思いにふけっているようにも見えます。

こんなシーンも見かけました。
s-IMG_4718.jpg
永明:「元気に頑張ってくんだよ!!」
永浜「うん!」

ガラス越しに息子にエールを送っているような父。
どの息子よりも自分の姿に一番似ている永浜のこと、自分の子供時代を見ているような気持ちで見守っていたのかもしれません。


つづいてまだまだ小さな優浜。
普段は安心するのか木で眠ることが多いのです。
s-s-IMG_2444.jpg
ぐー

でも、あの日だけは…
s-s-IMG_4705.jpg
優:ままはいつもいっちょだよね!!
良:きまってるじゃない!!

まるで姉、兄が旅立っていなくなってしまうのを感じているかのよう、ママとは離れたくない…と寄り添って寝ていました。
なんだか胸が締め付けられるような気分でした。


妹である陽浜。
s-s-IMG_4110.jpg
陽:いなくなるんだよね…

陽浜も物思いにふけっているようです。

唯一そんな様子を感じなかった弟である海浜。
s-s-IMG_3956.jpg
海:ぼくががんばるからさぁー!!

元気なふりをしているだけだったりして。


どの子の旅立ちの時も、なんだか他のパンダさんも何かを感じているように見えてしまいます。

見たことがない檻の音とか、檻に入る練習とか、なにか違うものを感じているのかもしれません。


(おまけ)
本日から松坂屋上野店にてさくらパンダカフェが開催されます!!

チラシより
http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/promo/fair_event/s130312_05/#page=1

5/7までなので、GWに上野に来る方も利用できますね!

全部食べてみたいです。(お子様もの以外(笑))
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。