SSブログ

梅浜最後のバックヤードツアー [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は梅浜の最後のバックヤードツアーの様子を紹介します。

…私にとっては最初で最後です。

実はバックヤードツアーは永浜に当たる確率のほうが高かったのです。
なぜなら・・・
永浜はツアーに行きたくてうろうろうろうろして待っていることが多かったからです。
扉があいたらさっと中に入ってツアーの主役をゲットしてしまうのです。
一方梅浜はのんきに寝てたり・・・。

この日も永浜は時間になったらうろうろ。
もちろん即収納されましたが…、そのあともうひとつの扉が開き梅浜も収納。
そして永浜はお外に戻ってきました。

そうしないと梅浜はツアーに参加できないようです(笑)


さて、中に入ってお出迎えしてくれたのは…
s-s-IMG_3234.jpg
めいちゃんです!!

ちゃ、ちゃんとお座りできてる!!
パンダ座り苦手なのに。
(飼育員さん公認)

でも、
s-s-IMG_3255.jpg
このほうが楽だわ。

結局寝食いに。

今までの経験した中では海浜とならび寝食いばかりでした。

でも、おやつに対する気合はばっちり。

s-s-IMG_3281.jpg
しゅたっ!

立ってくれました。

もう少し低い位置で
s-s-IMG_3333.jpg
ぱくん

おやつを食べるお顔をアップに
s-s-IMG_3340.jpg
ぱくっ

おやつをもらって満足そうなお顔のドアップ
s-s-IMG_3345.jpg
おいしかった!!


この後は笹に戻りますが、この位置なら座れました。
s-s-IMG_3361.jpg
まぐまぐ・・・

でもかなり深ーく座っています(笑)

正面に来ると、最初は座っても結局こうなります・・・
s-s-IMG_3391.jpg
どーん

そのあとも寝食いぱっか
s-s-IMG_3397.jpg
だって楽ちんなんだもん


最後も
IMG_3403.jpg
じゃーねー

寝ながらお別れですか!!


予想通り寝食いだらけの梅浜のバックヤードツアーでした。


動画を用意しました。
ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。


本日はもうひとつ、翌日の永浜のバックヤードツアーもアップします。



(余談)
このツアーを参加するに当たり、実は負傷しました。
(お友達が並べたので参加は出来ましたが…)
ツイッターのほうではすでに書きましたが、別方向から来た人と接触し、突き飛ばされひざを怪我しました。

最初はただのかすり傷くらいだと思っていましたが、翌日から腿に強い痛みが出たり、青あざが出たり、日が経つにつれ、結構ひどい傷だったことがわかりました。あれから3週間経過していますが、まだ完治していません。
傷口もわずかですがまだふさがらず、膝をつくと痛みがあり体重をかけられません。

アドベンの開園時、非常に危険です。
一瞬の気の緩みが怪我につながります。
ツアーを狙い、人が四方八方に走るからです。
私は友達が並べたのを確認でき、速度を緩めた時におそらくその場所に近い列から…。

過去に走った際も赤ちゃん連れのお母さんと接触したり、怪我をした人がいる話を聞いて、以前から危険は感じていましたが、まさか自身が怪我を追うことになるとは思いませんでした。
ちなみに相手方からの謝罪はありません。
向こうは私と接触したことに気づかなかったのかもしれません。

バックヤードツアーですが、来月14日をもちリニューアルのため終了となりました。
今度はどんなツアーが誕生するのかわかりません。

新しいツアーが出る際には、私のようなけが人が出ず、誰もが安全に参加できるような形になればと願います…。



音あり、3分15秒ほどの動画です。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。