SSブログ

タケノコシーズン続く [上野パンダ]

今週もタケノコが出るかな・・と上野に行ってきました。

11:30のお食事に間に合ったので待っているとタケノコが用意されました。

真真には3つ用意されていたようですが
1つ目、目の前に来たのですが…
s-IMG_8867.jpg
真:よいしょっと!

せ、背中…。
むっちり可愛い背中なのですが食べている様子を見たいと横から回り込んでみました。
s-IMG_8875.jpg
真:まぐまぐ・・・

大きなお口で、すごい勢いで食べてます。
大きさが小さめのせいかあっという間に平らげます。

次のタケノコ。
s-IMG_8886.jpg
真:あんぐり!

これもあっという間に食べてしまい、動画を撮ろうかと思いましたが、間に合わなかったほどの早さでした。

この後おやつを食べて回り…
s-IMG_8978.jpg
真:残りがないかな…

皮の中にあるかすを探しだすほど!

タケノコ大好きです。

この日の撮影した方向は、特に写りこみがひどい角度です。
昨日は人少なめで、太陽がなく条件はいいのですが、手すりが…。

ちなみに私はフィルターを使っていません。
(欲しいのですが、私が使用するレンズが3本あるのですが口径が2種類あり、反射を軽減するフィルターはお値段が高めなので2種類買うわけにいかず、どっちのサイズにするかで悩みながらいまだに買えません…。)

余談から戻ります。

力力はといいますと…
s-IMG_8873.jpg
力:タケノコうまっ!

奥のほうでタケノコを食べています。

この後はおやつも竹も食べずひたすらうろうろ。

そんな感じなので、たまにこんなツーショットも撮れました。
s-IMG_8921.jpg
真「ビーリーくん落ちつきないね!!」
力「美味しいもの食べたいんだけどないんだよね…」

力力、タケノコしか食べる気ないの??

うろうろ力力のぶん、真真が頑張ってみなさんを惹きつけてます。
s-IMG_8944.jpg
真:にっこり!

たくさんの方が「かわいい!!」と歓声を上げながら見ていました。


室内に戻った後の力力はいつも通りでした。
s-IMG_9191.jpg
力:うまいっ!

寝食いでごきげん!

s-IMG_9204.jpg
力:こりゃ楽だ…

台にもたれかかってリラックス!


夕方のお食事ではこんな決めポーズも!
s-IMG_9269.jpg
力:シャキーン!!

動物園戦隊、ウエノドウブツエンジャー、レッドのビリオ隊員です…。

s-IMG_9272.jpg
力:にっこり!

記念撮影をするお客さんのためにスマイル!!
ごきげんです。


最近、力力の様子が色々気になります。
季節がら…とかならいいのですが。


明日は最新の白浜訪問に戻ります。
明日の記事で白浜最新訪問の紹介は最後です。


(おまけ)
上野駅のエキュートが相次ぐリニューアルで色々なお店がオープンしています。

リニューアルでアップカフェの横(旧:インフォメーション)に「デニッシュ・パンダ」がオープン。
s-IMG_4010.jpg

パンダの可愛いデニッシュが売っています。
右が小倉あん&クリーム、左がチョコ&クリームです。

最近出たのが…
s-IMG_4055.jpg

パンダ型!左は私の大好きなメープル、右はチョコです。
先日ツイッターで教えていただき、2週連続買いに行ってしまいました。

箱入りパッケージもあります。
パッケージの箱にはパンダのイラスト、入れてくれる紙袋のパンダのイラストも可愛いです。

雨だったので昨日は断念しましたが、次回は箱買いしたいです。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。