SSブログ

お久しぶり…! [その他の動物たち]

今日より数日パンダではありませんが、週末に行ってきた円山動物園のことを書きます。

札幌に行くのは十数年ぶり。
ウメキチが円山に移動して以来、行こう行こうと思いつつも和歌山を優先してしまい、行けずじまいでした。
昨年末ホッキョクグマの赤ちゃんが生まれたことで、行くしかない!とやっと行くことになりました。

1日目は暴風雨といいたいくらいの悪天。

円山動物園に着きました。
s-IMG_4308.jpg

バスで行ったので西門に到着。

翌日は遅刻気味で、迷子が怖くてタクシーで正門に到着。
s-IMG_4364.jpg


真っ先に向かったのはあの子のところ。
事前に集めた情報で、ちょうどあの子が登場する確率が高い時間だったのです。

あの子は…
s-IMG_9927.jpg
カリカリ…

あ、いた!!

s-IMG_9929.jpg
んまー

何かをゲットしてご満足そうなこの子。

s-IMG_9951.jpg
とことこ・・・

この歩く姿。

あなたは…
s-ume (28).jpg
じゃね!!

約2年前に上野を旅立ったウメキチ!!

飼育員さんの解説より、三歳、大人になったばかり…とのこと。
あのウメキチが大人なんですか!!

s-IMG_0089.jpg
あ、ひさしぶり!

私に気付いたのか、たまにこっちをじーっと見てくれたウメキチ。
なんか、大きくなった気がします。

でも、

この姿…
s-IMG_0084.jpg
なにかない?

上野にいた時も見たな…。

あんな姿
s-IMG_0290.jpg
ごろごろ・・・

こんな姿
s-IMG_9971.jpg
すたん!

やっぱりウメキチはあのウメキチだ…。

このお鼻、なんかどっかで見たな…親子だな…。
s-IMG_9992.jpg
ないかなぁ・・・

やっとウメキチに再会できました!
人が少ないからって、ひとりウメキチ、ウメキチと感動していた私。

やっと会えたね。

ウメキチは、私が通っている動物園から見送って、初めて再会した子です。

後日紹介しますが、この後ろにはアドベン生まれのマレーバク、ワカバちゃんがいて、私の宿題、一気に片付いてしまいました。ウメキチにワカバちゃん、懐かしい子に囲まれた運動場。
懐かしい気持ちでいっぱいでした。


ウメキチにはハッピィというお嫁さんがいます。
s-IMG_0885.jpg

まだ同居していません。

ハッピィはウッチーと同居しています。
s-IMG_1051.jpg

よくモメモメ女の戦いをしていましたが…。
s-IMG_0880.jpg


いつかウメキチの子供も生まれるのかな…。

また会いに行きたいです。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

くすぐったいホッキョクグマの親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。