SSブログ

Happy Father's Day [パンダについて]

今日は父の日です。

ということで父にまつわる記事を…。

パンダの父というとまずこの方を思い出します。
s-IMG_2473.jpg

永明です。
今年21歳になりますが、これからも元気に長生きしてほしいです。

去年6日間だけ父だったこのパンダさんに今日は会ってきました。
s-P6162595.jpg

今日もこっちを向いて真真の分もサービスしていました。

開園の時は、すぐに木に登っちゃいましたが…。
s-P6162149.jpg

s-P6162166.jpg

考えたら力力のまともな木登りは初めて見ています。

今日は細長いタケノコをもらっていました。
s-P6162373.jpg


せっかくなので他の動物のお父さんを。
今日久々に会った、マレーグマのアズマ
s-IMG_9329.jpg
*今日のは出来が悪いので過去の写真です。

フジ、ウメキチの父です。

そして、今話題の最近子供が増えたこのお父さん。
s-P6162427.jpg

アシカのジョン。
先週2頭の赤ちゃんが誕生しました。
娘のカエと一緒にいるところです。

今日は会えませんでしたが、
ゴリラのハオコ
s-IMG_9413.jpg

こちらも最近娘が増えました。
今日見に行きましたがタイミング悪くハオコも赤ちゃんも見れず。

ツキノワグマのソウ
s-IMG_5481.jpg

ウタの父です。

まだ他にもいますがきりがないので…。

先週行った千葉にもお父さんが…
レッサーパンダの風太
s-IMG_5307.jpg

かろうじて立っている写真です。
前ほど立ちません。
お父さん…いえ、もうおじいちゃんでもありますが。

こちらも父です。
s-IMG_5365.jpg

風太の三男クウタ。
昨年ふたごが生まれて父になりました。
今年も子供が生まれる可能性はあります。

昨年秋に風太ファミリーを見てその面白さに以来3カ月に1回くらいで千葉にも通ってます。
来月イベントがあるようで、また訪問予定です。
年パス買えばよかった…レベルになりつつあります。


エキュートでも父の日スイーツが!
いずれもシレトコファクトリーです。

s-IMG_4838.jpg

s-IMG_4012.jpg

パパさんのひげがかわいいです!

母の日は札幌行きでバタバタしててのがしましたが、父の日はゲットできました!
nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。