SSブログ

優浜のミルクタイム [白浜パンダ 優浜]

今日2本目は朝のレクチャータイムで優浜がミルクを飲む様子をお届けします。

どのくらいの時期だったか忘れましたが、私が前回行った後しばらくしてミルクを飲む練習を始めてる…との情報は聞いていました。ただ見れる時と見れない時と…と。

そんなだったので、私はミルクタイムのことをすっかり忘れて優浜のもとへ。

9:45に優浜が登場。
s-IMG_8417.jpg
ゆーちゃん、おうちにいるの!

なかなか出てこない優浜。

ん?飼育員さんの手に持つお皿は何?もしや・・・

出てきたものの遊びたいお年頃。
s-IMG_8419.jpg
ぶらんこであそぶー

でも、お皿をちらつかせると・・・
s-IMG_8422.jpg
あ、みるくー

ブランコから降りてきました。

飼育員さんのアナウンスでお皿の中身がミルクと判明。

ミルクタイムが始まりました。
s-IMG_8424.jpg
いただきましゅ

優浜は一人っ子で母乳が足りていたので、今まではミルクタイムがありませんでした。
初、ミルクタイムです。

s-IMG_8429.jpg
ぺろんぺろん

似たようなシルエットふたつ(笑)

s-IMG_8440.jpg
ぺろんぺろん・・・

海浜陽浜を例えに出すと、陽浜のようにぺろんぺろん時間をかけて飲む優浜です。
これで海浜に似てずずず・・・だったら、あっという間にミルクタイム終了になるところでした…。

ちなみに、かなり遅かったです…。
(朝は量が少なかったのかそんなに感じませんでしたが、夜のミルクタイムは10分くらい飲み続けていました…。)

量が少なくなってくると…
s-IMG_8442.jpg
おさら・・・

s-IMG_8446.jpg
ぺろんぺろん

飲み(舐め)やすいように飼育員さんがお皿をもたせてくれます。

ここでお皿を回したら…を将来期待しております。

s-IMG_8451.jpg
のみおわったー

お口にミルク。

飼育員さんがおやつを使ってお皿を回収しようとしても・・・
s-IMG_8458.jpg
ゆーちゃんの!

空っぽなのに渡そうとしません。
(この写真だとお皿の中が空っぽな様子が分かると思います。)

あげく・・・
s-IMG_8461.jpg
まだあるもん!

さいごのさいごまできれいに飲もうとする優浜でした。


優浜がミルクを飲む様子の動画を用意しました。

ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。

なお、その部分には昨日同窓会ついでに寄った上野動物園でのメス・アジアゾウの収納の様子と、力力のトレーニングの様子の動画のリンクも貼っておきます。


明日は仕事の都合更新をお休みします。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
今回缶バッジトレーディングで手に入れたバッジの一つです。
s-IMG_5511.jpg

優浜のお誕生日を記念したバッジでした。

1日違いの海浜陽浜のお誕生日バッジはなかったのですが…。


音あり、2分20秒ほどの動画です。



こちらは昨日の上野動物園のアジアゾウの収納の様子です。
http://youtu.be/lhN40K5Dmw4

6分近い長い動画です。
上野動物園のメスのアジアゾウ収納時には鼻としっぽをつないで一列になって帰ります。
その様子がとても愛らしいので動画にまとめてみました。

こちらは昨日の力力のトレーニングの様子です。
http://youtu.be/kgu8wHpWsss

3分40秒ほどの動画です。
トレーニングは久しぶりに見ました。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

Happy 5th Birthday!!..夜のパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。