SSブログ

真夏の夜の動物園 [上野パンダ]

8/10~上野動物園では開園時間を延長して「真夏の夜の動物園」を行っています。

初日に早速行ってきました!

通常の営業時間内ですがこんなゲストが来ていました。
s-IMG_5601.jpg

ノリノリで記念撮影もしてくれました!
(*これはもしかしたら8/10だけだったかもしれません)

色々なイベントがありましたが、まずはクイズラリーに参加してみました。

普段私があまり見ない動物が問題。
しかも結構難しい内容でした。

ラリーの途中、ライオン&虎のイベントに遭遇しこんな光景が。

s-P8103148.jpg

比較的行動が多い時間で、暑かったので水浴びの様子が見れました。

このクイズのおかげでトラもじっくり見ることができました。
今週末もありますので、機会があれば挑戦してみてください!
すごく勉強になりました。


続いては、とある動物の運動場には入れるということで、行ってきました。

途中で見かけた、上野温泉につかるカピバラ
s-P8103162.jpg

この時間も展示されているのですね…。
午前だけだと思っていました。


さてここは?
s-IMG_5612.jpg

この動物の展示場です。
s-IMG_5619.jpg

…今は、です(笑)
すごくナイスな試み!!

正しくは…
s-IMG_1344.jpg

キリンの展示場です。

本人たちは室内展示の時間なので、開いた屋外の展示場を特別に開放してくれています。
(水曜にはアジアゾウの展示場も見に行ってくる予定です)


そのあと、せっかくなので収納されるホッキョクグマを見に行きました。
s-P8103183.jpg
まぁだぁ??

デアも帰りたそう。

収納を楽しみに待っていたら…、先に私たち人間が収納されちゃいました(笑)
せっかくの機会、見たかったのですが…。


気を取り直して、動物のごはんの台所へ。
毎年の恒例行事ですが…
s-IMG_5623.jpg

なんと、ここには入れるのは今年最後だそうです!!

こんなのもありました。
s-IMG_5636.jpg

竹の食べ残し。

s-IMG_5643.jpg

パンダ団子の作り方。


そして、藤棚カフェで動物のご飯についての話を聞いた後は、最後にパンダ舎に行きました。

夜7時半過ぎのパンダ。

なんと・・・
s-P8103209.jpg
真:おいしーね!!

お、起きてました。

去年はこの時間全滅だったのですが、奇跡的に真真が起きてて、シャッターが閉まるまで食べ続けてくれました。

こちらの方は…
s-P8103221.jpg
ぐかーー

こちらに顔を見せているだけ、ラッキーかもしれません。
ちなみに、シャッターが下りてきた時は目が開いていたようです!


日によってイベントが違うため、あと2回ほど行ってくる予定です。
夜遅くまで開いているので、会社帰りでも行けるのがありがたいです。


19:30過ぎの真真のお食事風景を動画に撮りました。

ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。




音あり2分ほどの動画です。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

Happy 3rd Birthday!!..はらぺこちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。