SSブログ

そろそろ卒業… [白浜パンダ 優浜]

今日は最新訪問の最後として優浜が良浜からミルクをもらう様子を紹介します。

覚悟はしていましたが、最後の授乳シーンとなりました。
運よく今回の訪問では2日間で3回、授乳シーンを見ています。

そのうち1日目朝の様子を紹介します。

まずはレクチャータイムでお皿からミルク。
s-IMG_0340.jpg
ごくごくごく・・・

外気温が高いため屋内へ、ママが登場するやいなや…
s-IMG_0402.jpg
良:おなかすいたわ・・
優:ままぁー

ママをきっちり尾行(笑)

s-IMG_0407.jpg
良:さて・・・と
優:かぷっ

早速ミルクをもらいにくっつく優浜。

s-IMG_0413.jpg
良:まちなさい、ママはごはんよ!!
優:おなかしゅいたー!!

s-IMG_0417.jpg
良:しょうがないなぁ・・・
優:ごくごくごく・・・

先に優浜にミルクをあげることにしたようです。

正面から見ると…
s-IMG_0431.jpg
優:ごくごくごく・・・
良:わたしもおなか空いてきたわ…

かなりでっかい。
この状態でなかったら、どっちが子供?っていう人がいたくらいです。

s-IMG_0471.jpg
良:・・・そろそろミルクは卒業かしらね。
優:ごくごくごく・・・

あまりミルクの出が良くないのか、あちこち体勢を変えて飲んでいるようです。
(拡大写真で見て良浜の毛にミルクがついていたので、出てはいたようです。)

s-IMG_0484.jpg
良:歯も生えてきて痛いし…
優:ごくごくごく…


もう十分と感じたのか、もしかしたら痛いのか、
s-IMG_0496.jpg
良:はいはい。そろそろ終わりね!
優:まだものたりないっ!

食いしん坊ちゃんはまだ足りないようです。

s-IMG_0497.jpg
優:もっと飲むのーー!!
良:まだぁ・・・

s-IMG_0506.jpg
良:本当に食いしん坊なんだから!
優:ごくごく・・・

優浜の粘りに負けました。

でも、さすがにもうおなかいっぱいのようです。
s-IMG_0520.jpg
優:今度はささーっ!
良:やっと解放されたわ。

30kg超、力も強くなってきた娘の相手は大変だったことでしょう。

今は子育てから離れひとり、のんびり過ごしているでしょうか。

優浜のことが心配でしょうがなかったりして…。


このときの動画がありますので、御覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。

今回をもちましていったん最新訪問の写真は終わります。


まだ少しだけ去年の5月の写真が残っているので、そちらに戻りたいと思います。


(テレビ情報)
明日、10/2(水)18:55~19:25 NHK Eテレ「Rの法則「匿名リサーチ(3)動物園」

どこかはわかりませんが、紹介に「パンダやホワイトタイガーの子どもを飼育する舞台裏に潜入取材。」とあります。



私の話し声が入るため適当なBGMを入れています。約2分の動画です。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。