SSブログ

何を思う… [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は昨年9月訪問、3日目の愛浜の写真です。

全体的にまったりした写真が多かったこの日。

でも美パンダさんは寝ている姿も絵になります。

s-IMG_1072.jpg
つめたーい。

氷の岩でとっても気持ちよさそうです。

しばらくすると体勢を変えていました。
s-IMG_1082.jpg
こっちが楽かな…。

アップしたお顔。
s-IMG_1083.jpg

愛浜は、何を思っているのでしょう…。


今度は場所を変えました。
s-IMG_1086.jpg
ぼー

まったり何かを見つめています。

アップです。
s-IMG_1088.jpg

何を思っているのでしょう…。


しばらく時間がたって訪れてみるとまた岩のところにいました。

s-IMG_1319.jpg
ぐー

こっちから見ると、ラクなんだか苦しそうなんだか分からない姿勢。

体勢を変えます。
s-IMG_1407.jpg
きもちー

また、アップ。
s-IMG_1408.jpg

愛浜は何を思っているのでしょう…。
幸せそうなお顔にも見えます。


微妙な体勢に戻り…
s-IMG_1414.jpg
くー

収納間際までここにいたようです。
s-IMG_1461.jpg
早くお家に帰りたいな♪


まったり愛浜の写真でした。


(余談)
今日は「パンダの日」
日本に初めてのパンダカンカン&ランランがやって来た日です。

それを記念して昨日パンダのクイズ大会があったのですが、それに参加せずに・・・別の場所に行っていました。

行っていたのは千葉市動物公園。

私にとって思い入れのあるレッサーパンダのエイタが旅立つことになり、そのお別れに行ってきました。

エイタの特等席でリンゴをご満悦。
s-IMG_8007.jpg

この姿に千葉レッサーの虜になり、より強くレッサーパンダが好きになったきっかけになった子でもあります。

今日札幌の円山動物園に旅立ちました(はずです)

昨年生まれたふたごのうち「ギン」のお婿さんになる予定だそうです。

いつか2人の子供が見れるでしょうか…。

円山には私が見送った思い入れがある子が他にもいます。

偶然でしょうか。

そう遠くないうちに会いに行きたいです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。