SSブログ

デザインフェスタ&最近手に入れたパンダグッズ [パンダグッズ]

昨日は東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタに行ってきました。
たくさんのアーティストの作品販売が行われているこのイベント。
毎年春と秋に行われているのですが、今回初参加です。
今までは自身がハンドメイドをする人間のため材料のほうに興味があり作品を買うことはあまり気にしていなかったのですが、前回のイベントに参加されたパン友さんがたくさんパンダを捕獲されていたのを見て行ってみたくなり参加しました。

http://designfesta.com/

とにかく広い会場、たくさんの人がゆえ、全体の1/5くらいしか見れていませんが、それでもたくさんパンダさん見つけてきました。

s-IMG_7039.jpg
羊毛フェルトのブローチです。

s-IMG_7042.jpg
消しゴムハンコです。

本当はパンダ以外の動物をもっと欲しかったのですが、何軒か見ましたが私が欲しい絵柄が見つかりませんでした。

s-IMG_7045.jpg
ペンダントです。

同じチャームでペンダント以外にも加工してくださるそうです。

s-IMG_7051.jpg
動物ビーズです。

加工もしてくれますが、自分で何か作りたいと思います。


s-IMG_7059.jpg
ポストカードです。

s-IMG_7064.jpg
右上は軽量樹脂ねんどで作った置物です。

s-IMG_7070.jpg
絵皿です。

マグカップやコップなどもありましたが、絶対に使えない自信がある(笑)ので飾りになりそうな小さな絵皿にしました。

s-IMG_7073.jpg
オーブン陶土のパンダさんです。

他の動物もあり、レッサーも買おうか悩みましたが、その後たくさん買うかもしれないし…と保留にしてしまいました。

s-IMG_7113.jpg
ピンバッジ


そして一番気に入っているのがこちらです。
s-IMG_7075.jpg

こちらはご自身の撮影された動物写真をもとにフォトコラージュの作品を作られているphototogisさんのブースで買いました。

お聞きしたところこのパンダさん、アドベンパンダさんだそうです。
モデルが良浜らしきものがあったため、もしや?と聞きました。

他の動物も素敵なものばかりでした。


デザフェスで買ったのはここまでです。
いちおう充分な現金をもったはずですが、お友達とのお茶代がなくなりそうになり(涙)この辺でストップです。

このイベント、お財布のひもを締めないと危険です。

でも、また来年参戦します。
見ていたら出店のほうもしてみたくなってしまいました。
時間がなく最近は何にも作っていませんが。


他にも最近買ったものを紹介します。

こちらは千葉の大中で見つけました。
s-IMG_7086.jpg

修正テープです。
日本にはない感じです。


すでに購入した来年の卓上カレンダーたち。
s-IMG_7128.jpg

卓上だけすでに4つ。

右下はペンギンメインですがパンダもいます。
あのSuicaペンギンの作家さんのものです。
どのイラストも可愛く、おまけにマスキングテープつきなんです!!

壁掛けはアドベンのを買う予定ですが、輸入物に気になるこの写真を見つけ買うか悩んでます。
自分の部屋しか飾れないので壁掛けは2個が限界ですが、あと千葉市動物公園で今年も配布するならそれも欲しいので悩むところです。


明日からは昨年11月撮影の白浜の写真を紹介します。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

寝起きの食事タイムこれは初めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。