SSブログ

カメラを変えてみた [上野パンダ]

今日は今日撮影した上野パンダ力力の写真です。

今日は試し撮りを兼ね動物園に行ってきました。
昨日、新しい一眼を買いました。
シャッターがそろそろ危ないかもと自覚しつつも、まだまだ元気に使えていたので頑張っていたのですが、先週埼玉でレッサーパンダを撮っているときに性能の限界を感じ、購入を決意しました。

今までは軽さに惹かれて入門機と言われるクラスを使っていたのですが、自分の使い方とあと最近の入門機はさらに小型化が進んでしまい私のでっかい手では握りにくい…ということで、一段階ですがクラスアップしたものを購入しました。

重さに違和感はなかったのですが、さすがのボタンの多さ…。
前の機種との操作の違い。
そしてマニュアルの厚さ1.5倍。
操作に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですが、でも性能の向上にただ驚くばかり。
今まで暗すぎて撮れなかったシーンが、サクッと撮れる…、感動モノでした。

そんな新しいカメラで撮影した力力の写真を紹介します。
あくまで変えたのはカメラだけ。
レンズも、本人の腕もそのままですので、そのあたり考慮ください(笑)


s-IMG_0010.jpg
おはよう!

フィルターを使わなかったので写りこみは容赦ください…(汗)
なぜか以前より細かく表現できるようになった気がします。

s-IMG_0240.jpg
むしゃむしゃ・・・

s-IMG_0241.jpg
ぼけー

s-IMG_0242.jpg
ぼけーの全身写真

s-IMG_0246.jpg
再びむしゃむしゃ・・・

室内の写真です。

s-IMG_0390.jpg
ぼけー

s-IMG_0391.jpg
ぼー

なんだかぼーっとしている力力の写真がやたらと多い今日。
撮りやすいからではなく、ほんとうによくぼーっとしてただけです(笑)

今日もトレーニング。
s-IMG_0399.jpg
やったぜ!

s-IMG_0400.jpg
まてい!

力力の足腰、本当に強くなったと感じます。
トレーニングの成果でしょうか。

また今日もシャッターギリギリの時に近くまで来てくれました。
s-IMG_0430.jpg
いっただきまーす!!

新鮮そうな竹。
もうひとつ確保しなくたって、誰も取らないよ…。


以上。

なぜか力力のほうばかりいい写真があったのでこっちにしました。
(真真は横向きが多かったせいかもしれません。)


また新しいカメラにはwifi機能があります。
なので、今後はわざわざ携帯で写真を撮らなくても、撮れたてをツイッター等で紹介できるようになります!
(先に購入した新しいコンデジもそうです)


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

何があるんだろう…相談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。