SSブログ

愛浜 2013年12月14日 [白浜ブラザーズ in 成都]

今日は白浜生まれの愛浜&明浜のお誕生日です。
7歳のお誕生日おめでとう!!

明浜はツイッターで得た情報によれば今いる動物園でお誕生日のお祝いをしてもらったそうです。
愛浜もお祝いをしてもらったでしょうか??

7年前の今日私はまだカナダにいました。
もうすぐ帰国するということで、最後のトロントでの生活を楽しもうとしていたところでした。

それから帰国して約1ヶ月後、たまたま新聞で出会った小さなふたごパンダ、そのパンダが私の人生を変えることになったのです。
その小さなふたごパンダが愛浜明浜。

会いに行くことができたのはそれから約2年後でしたが、きっかけになったパンダとして思い入れがある子たちでもあります。


明浜は成都にいないため会うことはできませんでしたが、愛浜には会うことができました。

愛浜のいる場所は雄浜の記事を参照ください。

亜成年エリアの付近にこんな看板があります。
s-IMG_2374.jpg

1日目の夕方まで運動場の位置を間違っていたことに気づかず1日目はほとんど見ることができませんでしたが、2日目は今回同行してくださったお友達が事前に聞いていた情報によりトレーニングをするらしい…と聞いていた時間に運動場に行ってみると、飼育員さんが運動場をきれいにしている状態でした。
これは愛浜が出てくるはず…と期待して待ってました。

近くに笹が!
s-IMG_2467.jpg


すると…
s-IMG_3650.jpg
おなか空いたあ…

あ、愛浜が来ました。

s-IMG_3660.jpg
あ、笹発見!!

結局トレーニングは見れませんでしたが、比較的近い場所で食事をする様子が見れました。

愛浜は奥のほうにいることが多いため、見れてもすごく小さいことが多いのですが、このときは手前に笹を用意してくださったためばっちり見えました。

s-IMG_3667.jpg
まぐまぐまぐ・・・

s-IMG_3675.jpg
おいしい!!

日本にいた時と変わりない、美人さんのお食事タイム。

ただ、変わったことと言えばボリューム。
あきらかーに一回り大きくなったのでは…と。
噂に聞いてましたが、本当に…。

s-IMG_3679.jpg
次の笹はっと!

選びはしますが、そこまでえり好みをしている印象はありません。

s-IMG_3687.jpg
いただきまーす!!

ばーんと寝食い。
これも日本でもよく見ました。

s-IMG_3701.jpg
たくさんのお客さんもいるしお行儀よくしなきゃね!

こんな感じでたくさんの方が愛浜の姿を見ていました。
s-IMG_2469.jpg

s-IMG_3709.jpg
おいしいなあ・・・

ちょっと舌がペロッと出た感じ、懐かしいなあ…。


かなり長時間いたのですが、そろそろ他の子も見ないと…とお隣の勇勇とぐるっと回って雄浜を見た後戻ってくると愛浜はおなかいっぱいになって寝た後でした。

愛浜の食べた笹見てびっくり。
s-IMG_2476.jpg

中国でも相変わらずきれいに食べてました!!

…そりゃ大きくなるか…。


愛浜の動画を用意しました。
「動画はこちら」よりご覧くださいませ。
愛浜だけはミニ三脚を使えたため比較的安定した動画になっていると思います。


明日は梅浜を紹介する予定です。

音あり、約3分の動画です。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。