SSブログ

後ろ向きに歩くパンダ [成都パンダ]

今日は今までに見たことがない動きをしていたパンダさんを紹介します。

そのパンダは…
s-IMG_2891.jpg

どっかで見たことがあると思います。
以前映画に出たパンダで紹介した「勇勇(ヨンヨン)」です。

目の周りが白いのが特徴です。

余談ですが、今まで目の周りが白いパンダ=隆浜というイメージでしたが、成都に行って何頭目の周りが白いパンダに出会ったか…。
意外に多いんですね。

このヨンヨン、何が珍しいのかというと…

s-IMG_2912.jpg
てく

普通に歩いているように見えますが…

s-IMG_2913.jpg
てくてく

s-IMG_2914.jpg
てくてくてく

あれ?
背景が後ろに戻ってる。

そうなんです。
後ろ向きに歩くんです…。

写真だと伝わりにくいのでのちに動画を見ていただけたらと思いますが、たまに後ろ向きに移動するんです。
どうも坂を後ろ向きに下っているようなんです…。


お尻には目も鼻もありません。

なのでたまにこんなこともあります。
s-IMG_2932.jpg
なんだこりゃ!!

木にぶつかる…。

s-IMG_2933.jpg
ったく、邪魔だな…

s-IMG_2934.jpg
よいしょ・・・

ぶつかったって気にせず降りて行きます(笑)

記録は残っていませんが、やぐらにぶつかったことも…(汗)

コパンダのころ、永浜、そして海浜が後ろ向きに歩く姿を見たことがありますが、こんなに長い距離をすたすたと後ろ向きに歩いたパンダは初めてでした。

そして、なんだかおかしくて、見るたびに笑ってました。

ちなみに中国人の笑いのツボにもハマったみたいで、みんなして笑ってました…。

その後ろ歩きはこちらです。




明日は趣向を変えて成都で買ったものをしょうかいします。

タグ:パンダ 成都
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。