SSブログ

成都で買ったパンダグッズたち [パンダグッズ]

今日は成都で買ったものを紹介したいと思います。

まずは街中で買ったものです。

2日目の夕食&買い物にイトーヨーカドーに向かった途中にパンダグッズのお店を見つけました。
s-IMG_2402.jpg

ここで買ったものです。
s-IMG_2761.jpg

ほぼ同じものが成都基地のインフォメーションセンター奥の売店にもありましたが、基地のほうが1.5倍以上値段が高かったです。

このお店は角に百貨店がある石畳の大きな道の途中にある道で見つけました。

そのお店の前にあったスターバックスで定番のこれを買いました。
s-IMG_2751.jpg

これを買うのが夢でした!

…が、これ、すごく高いんです…。
90元。
日本円にして1500円以上…。
中国にしては高い…。
同じ柄のタンブラーは95元です。
でもせっかくなので買いました。

そして、これはホテル(銀河王朝大酒店)の売店で買いました。
s-IMG_2769.jpg

余談ですがこの売店のお姉さんは日本語べらべらです。
買いませんでしたが、パンダクッキーも売ってました。

こちらはホテルの隣のスーパーにありました。
s-IMG_2786 (2).jpg

左はジャスミン茶です。
右のお菓子は空港にもありますが、2倍近い値段のお店もあったので市内で買ったほうがいいかと…。


続いて基地内で買ったものです。
何箇所か売店があるのですが、基地内でも場所によって品ぞろえが違ったりします。
なので、気になったら覚えておくか、買ってしまったほうがいいかもしれません。

郵便局の隣の売店で買ったもの
s-IMG_3142.jpg

切手みたいなシールが珍しかったです。
ここは本が3種類扱ってました。1つは大きすぎて買いませんでしたが。

インフォメーション奥の売店で買ったもの
s-IMG_3131.jpg

物によっては市内のお店ではなかったものもあるので、ちょっと高くても買いました。


最後に空港で買ったもの
s-IMG_3130.jpg

国際線ターミナル出国後、飛行機のゲート付近にある本屋で買いました。

s-IMG_2594.jpg

同じくゲート付近にあるお土産屋で買いました。


参考に今回買った絵はがき(すべてセット)
s-IMG_3123.jpg

たくさんある中から絵柄で選びました。まだまだあります。


s-IMG_3133.jpg

左上の本は中国語版と英語版があり、英語版のほうが30元高いです。
でも、内容が読めたほうがいいので英語版を買いました。
左下の本は基地内の幼年エリアにあるお土産屋で買いました。この本も、右下の空港で買った本も最後の2個だったためもう残っているのかはわかりません。

これらがすべてではありませんが買ったものを紹介させていただきました。

お店によってはかわいいパンダの袋のこともあります!
s-IMG_3137.jpg

ちなみにさすが成都はどこに行ってもパンダグッズがあります。
市内、基地、空港で同じものが売っている可能性があります。

値段的には市内<基地<空港のことが多かったです。


個人的な感想ですが、中国のほうが物価が安いからグッズも安いのか・・・というとそうでもない気がします。
まったく同じものを比べたら当然中国のほうが安いですが、シールなんかは日本と変わりないか下手したら高いです。
絵はがきは断然安いですが。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。