SSブログ

やっぱりやんちゃ? [成都パンダ]

今日も梅梅と血のつながりがある成都パンダさんです。

今日の登場人物は…
s-IMG_2994.jpg
ぼく??

目の周りが白い小さめのパンダさん。

この子は昨日紹介した思縁の息子、思一です。
梅梅の曾孫になります。
2012年生まれの1歳です。

彼が思一であることが判明したのはつい先日。
先に訪問されたパン友さんから目の周りが白い…とお聞きし判明しました。

この展示場には保母さん1頭とコパンダ2頭の3頭がいました。
2頭の看板はあったものの残りの1頭の看板がなく、特徴がわからないまま判別不能でした…。

s-IMG_2995.jpg
んまー

優浜と同じ1歳。
笹を食べ始めたばかりなのでしょう。

s-IMG_2996.jpg
これおいしいのかな??

ここで後ろにもう1頭まんまるなお顔のかわいいパンダさん発見。

最初コパンダと間違えたのですが、おなかを見てあ!と気づきました。
保母さんです。
この保母さんは「小ヤート」です。
あの二ヤートの娘です。
見た目まだ若そう…ですが、2006年生まれ、愛浜と同い年でした。
後々色々な方の話を聞くととってもお茶目なパンダさんのようで、子供と間違えてしまっても無理ないかも…と思いました(笑)

当時の運動場の様子。
s-IMG_3000.jpg

1頭は大の字で寝ていました。
この1頭は小ヤートの子供、小乔でした。

s-IMG_2997.jpg
小ヤートママおいしそうだもん、きっとおいしいよ!!

s-IMG_2998.jpg
あれぇ?はっぱがないよ!!

s-IMG_2999.jpg
くきもおいしいんだね!!

まだ笹には慣れていない時期、色々勉強しながら成長していくのでしょう。

しばらくして戻ってくると、小乔が起きていて2頭でじやれてました。
s-IMG_3104.jpg
思:えい!
小:おもいよ!!

s-IMG_3105.jpg
小:やめてよ・・
思:つかまえた!!

s-IMG_3108.jpg
思:えい!
小:うえからきたな!!

この様子を見るとかなりやんちゃな子なのでしょうか…。

ちなみに小乔は背中がぼさぼさな感じなのでそれをもとに最後の写真は見分けました。


明日は私が知っているとあるパンダさんのお母さんを紹介します。
タグ:パンダ 成都
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

前足に注目!あなたはもしや・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。