SSブログ

いってらっしゃい! 愛浜・明浜 [白浜パンダ 愛浜明浜]

いよいよ愛浜・明浜とお別れの時が来ました。

ぼけーっとして愛浜ですが、
s-IMG_4348.jpg
みなさん、ありがとう。いってきます!!

少しうろうろしているとバックヤードへの扉が開き、
s-IMG_4362.jpg

s-IMG_4364.jpg

s-IMG_4366.jpg

中へと入って行きました。
何もてこずることなくあっけなく収納完了。


悲しみに浸っている間もなく、続いて明浜が収納。
s-IMG_4368.jpg
やだー

s-IMG_4370.jpg
だって中国遠いんでしょ?

s-IMG_4374.jpg
帰ってこれないんでしょ?

まるで駄々をこねているかのようになかなか収納できない明浜。

少しでも明浜と長い時間を過ごせるのは嬉しいのですが…、そろそろお別れの時間です。

明浜、帰ろう!
s-IMG_4377.jpg
う、うん。頑張っていってくるね。

s-IMG_4378.jpg

s-IMG_4380.jpg

こうして明浜も収納されて行きました。

最後もテキパキ優等生な愛浜に対し、最後まで駄々こねて収納にてこずった明浜。
対称的ですが、らしい最後でもありました。


愛浜・明浜以降の旅立ちは、日中関係の問題の影響でお別れ会もなく、最後のお見送りも出来ませんでした。

この運動場でのお別れが、最後のお見送りです。

愛浜、明浜いってらっしゃい。

動画も用意しました。30秒ほどの愛浜に対し数分の明浜(これでも全部ではありません!)
出遅れて撮影しやすい場所ではありませんでしたが、雰囲気だけでも味わっていただけたらと思います。


現在愛浜は成都繁育研究基地に、明浜は柳州市動物園にいます。
愛浜は私が昨年12月に行った時はお婿さん候補と言われている勇勇のお隣で暮らしていました。今年はお嫁さんになって、赤ちゃんを見ることができるでしょうか。
明浜もお誕生日を祝ってもらうなど、そちらの動物園でもかわいがってもらっているのではないかと思います。

愛浜明浜は、私が初めてアドベンチャーワールドに通って以来この日までずっと見続けてきた唯一のパンダでした。
ついにこの記事をもって私のブログからも旅立ちます。

愛浜につきましては成都で再会が果たせたためもう少し写真を紹介できると思います。




音あり、約4分25秒の動画です。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。