SSブログ

硬そう・・・ [カナダのパンダたち]

今日は大毛が竹を食べている様子を紹介します。

大毛ですが、祖父、永明の血をひいているせいなのでしょうか、かなりグルメに見えます。

登場したら
s-IMG_8373.jpg
くんくん・・・

竹を確認

s-IMG_8376.jpg
やめよ

お気に召さなかったようです。

あちこちの竹を確認し、美味しいものを選ぶようなのですが、結構パスしている竹が多かったです。
なかなか食べず、結局草を食べていたことも…。
時期的なものもあるのかもしれませんが、二順に比べてもえり好みが激しいように感じました。

s-IMG_8377.jpg
これにするか・・・

s-IMG_8379.jpg
ばきばき・・・

s-IMG_8387.jpg
うまいね!

s-IMG_8398.jpg
ぐぎぎぎ・・・

s-IMG_8402.jpg
まぐまぐ・・・

この竹、日本では見ない竹です。
種類や入手場所を聞くことはできなかったのですが、とても硬そうです。
食べるとき結構苦労しているのと、かなり竹の音が響くので硬いのかな…と思っています。

s-IMG_8412.jpg
ぴーひょろろ・・・

こう持っていると笛を吹いているみたいです。

s-IMG_8414.jpg
ばきばきばき・・・

こう見るとかなり硬そうな竹に見えます。

s-IMG_8423.jpg
でも、おいしいんだよ!

s-IMG_8428.jpg
ふぃー。たべた!!

満足なようです。

この時の動画も用意しました。
よろしければ「動画はこちら」よりご覧ください。
簡易三脚しかもっていないため、基本手で撮っておりブレがいつもよりひどいと思います。


(おまけ)
カナダで買ったパンダ以外のお土産。
s-IMG_6980.jpg

写真は家に買ったお土産です。

左は定番のメープルクリームクッキー。
どこでも手に入りますが、私はメーカーにこだわっていたため少し探しました。
日本でも見たことがあるかもしれませんが「Dare」というメーカーのものが一番おいしいと思います。
以前より値段は上がっていましたが、箱入りにグレードアップ(笑)
このメーカーは一部スーパーか薬局で取り扱っています。
私はmetroというスーパーで買いました
都市部の店舗では見つからず、友達に連れて行ってもらった郊外で買いました。
Dareのクッキーはメープルクリーム以外にもあります。
そういうのをお土産にするのも面白いかもしれません。

右はアイスワインクリームクッキーです。
チャイナタウンのお土産屋で買いました。これは初挑戦です。
ナイアガラはワインが有名です。中でも凍ったブドウで作るアイスワインはこの土地ならではのものです。
アイスワイン自体は酒屋に売ってますが、ちょっと値段高めです。




音あり、約2分45秒ほどの動画です。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。