SSブログ

実は近い! [カナダのパンダたち]

久しぶりにパンダの写真です。

本日は網越しですが二順の写真です。

網越しにパンダの撮影をするのはこの動物園が初めてです。
ある位置にいてくれればかなり網を飛ばすことができるのですが、毎回そこに来てくれるとは限りません。

でもこの運動場はその分近くで迫力がある姿を楽しむことができるのです。
そんな様子を紹介します。

人間の目はカメラレンズより優秀です!
肉眼でなら充分パンダさんの姿を近くで堪能できると思います。

肉眼に劣るカメラでの撮影です。
しかも大した機材ではないので、ご容赦ください…(詫)

私が一番最初に二順と会った時はこんな感じでした。
s-IMG_8292.jpg

少しでもまともに撮りたくて正面ではないところから撮ってしまいましたがお客さんに近い位置で寝食いしています。

その後少し離れた位置で笹を食べて
s-IMG_8762.jpg
ここらくちん!

次はお客さんに近い位置に来てくれました。
s-IMG_8766.jpg
まぐまぐまぐ・・・

s-IMG_8770.jpg
べりりり・・・

s-IMG_8771.jpg
おいしいな!

s-IMG_8772.jpg
ぼりぼり・・・

s-IMG_8773.jpg
らんらん

s-IMG_8774.jpg
あむあむ・・・

この位置、状況によっては網の外に毛がはみ出てたりとかかなり近くでより立体的な姿が楽しめます。
ガラスでもお客さんと近い状態を作れますが、また違った近さを感じることができます。
音もクリアに聞こえますし。

ただそういう性質なので、網とお客さんの観覧手すりには安全のため少しだけスペースがあります。
ガラスほどは近づけないのです。

撮影する場合違う角度ならまだましだったりします。

完全には網は消せませんが、同じ位置にいる二順を別の角度から撮りました。
s-IMG_8781.jpg
がぶがぶ・・・

s-IMG_8795.jpg
まぐまぐ・・・

少しだけマシです。

もっとF値の低いいいレンズだと違うのかもしれませんが…。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。