SSブログ

アドベンに行ってきました 14年8月 [パンダ訪問記]

優浜&海浜・陽浜のお誕生日をお祝いすべくアドベンに行ってまいりました。

私が想定していたのはお盆の大混雑と真夏の暑さのはずだったのに、予想外にも台風の心配をする羽目に・・・。
優浜の誕生日当日、白浜の隣、田辺で朝を迎えましたが、あまりの風の音で目がさめてしまいました。
すごい風雨でしばらくは外に出たくない・・・と思っていたら、ちょうどアドベンの開園が遅くなると聞きゆっくり出発しました。
12時半に開園し、優浜のお誕生日会は14時半より無事開催されました。
別の日になることも覚悟したので一安心でした。

s-IMG_7984.jpg

去年はケーキから逃げた優浜。
今年はケーキに登りました。
私の経験でケーキの一部になったパンダは初めてです。
(マレーグマではケーキの一部としてカボチャのお化けになったのは見たことがありますが(笑))

海浜陽浜は暑さのため室内での開催でした。
s-IMG_8706.jpg

最初は別々に行われていたのですが、その後サプライズでふたりでのお誕生日会が!
登場早々モメモメだったため、もう仲良しな姿は見れないと思っていたのですが、奇跡が起きました!
それがこの写真です。
そんなに長い時間ではありませんでした。

その後もなんとなくモメモメな感じ・・・。
最後までは見ませんでしたが、この日がおそらく最後のツーショットになると覚悟はしています。
最後のプレゼント、嬉しかったです。


当日お会いした皆様、大変お世話になりました。
このような素敵なシーンを見れたのは私だけの力ではなく、様々な方のご配慮あっての事だと感謝しております。
本当にありがとうございました。

明日は都合により更新をお休みしますが、木曜日以降イベントの様子を紹介したいと思います。


(おまけ情報)
本日13時より明後日14日13時まで、成都基地からパンダの出産を生中継と言う企画が行われています。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv188825606
(要会員登録、無料の場合混雑時は見れなくなる可能性あり)

4頭のパンダが臨月を迎えているそうですが、その1頭がなんと愛浜。
愛浜は春に私が成都に行った時のお隣さん、勇勇と交配を行ったそうです。
愛浜が中心に移っていますが、もしかしたら愛浜の出産の様子が見れるかもしれません!
(注意:妊娠しているかどうかは確定ではありません)

母子ともに無事出産できますように・・・。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。