SSブログ

おりておいでー [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日から09年12月アドベン訪問分に移ります。
(ちなみに 09年5月王子訪問分、09年10月香港訪問分もまだ写真残してます。合間にちょこちょこ紹介したいと思います。)

やっぱりまだ外に不慣れなコパンダたちの収納劇は面白いんです。
いまやスタスタっと入ってしまいますが、このころはやぐらからおろすのが本当に大変で…みているこっちは本当に面白かったのですが。

今日は12月訪問1日目の収納劇です。

めいちゃん えいくん 起きてー!!
s-IMG_3042.jpg
梅:んー??
永:ぐーぐー

まず先に梅浜がおろされるのですが…
s-IMG_3048.jpg
梅:いやーだー。めいちゃんまだここにいるもん!!

ぐずっている様子…。
でも、おりこう梅ちゃんはこの後滑り台を滑り
s-IMG_3056.jpg
梅:めいちゃん、おりこうだもん!!

ごきげんそうにご褒美のおやつを食べていました。

次は永浜の番です。あれ、梅浜が…
s-IMG_3063.jpg
永:やーだー。ぼくここにいるのーー!!
梅:めいちゃんももどるー。

梅ちゃんが滑り台登ろうとしてますよ――。

結局梅浜は元に戻り、永浜も上から滑ってきました。
s-IMG_3066.jpg
梅:おいちー。またおやつもらっちゃった!!
永:ぶすぅ。

永浜、ちょっとご機嫌斜め?

でもないみたいです。
s-IMG_3077.jpg
永:にこっ!!

永くんのスマイルがまぶしすぎて、周りの景色までまぶしい1枚。
(ただ単に露出の設定がうまくいっていないだけです(汗))

このときおりこう梅ちゃんはすでに収納されていました。

このころはいろんなものに興味深々だったみたいで
穴ぼこにはまってみたり…
s-IMG_3089.jpg
永:きもちいー

冒険に出てみたり…
s-IMG_3096.jpg
永:えいくんのぼうけん、はじまるよー!!

でも、タイムアップです。

最後には・・・
s-IMG_3098.jpg
永:やーだー。えいくんまだそとであそぶもん!!

強制収納されてました・・・。


(余談)
最近、急に寒くなりました。
おかげで風邪ひいたみたいです。
最近妙にめまいが…しかも喉痛い…と思っていたのですが、今日仕事の中に鼻水がどばーっと出てきて風邪ひいていたことに気づきました。
皆様も、どうぞお体にお気を付けください。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

C★P

風邪・・・いかがですか?
急に寒くなって体調崩しますよね(泣)
めまいが・・って熱があるのでしょうか・・・
お大事になさってくださいね(; ;)

人間のチビッコ収納劇^0^?とおなじですね~
わが家の前に公園があるのですが
強制抱っこされて、泣いて帰るチビッコみたいです(笑)
大熊猫とは書きますが、人間らしさありますよね♪
by C★P (2010-09-28 13:16) 

riepanda

>C★Pさん
ありがとうございます。
風邪はなぜか昨日飲んだバファリンのおかげで楽になりました。
(頭痛薬のはずなのに、風邪にまで効き目がありました…。)
めまいはもしかしたら低血圧のせいかもしれません。

おっしゃる通り人間のちびっこ収納劇と似ていると思います。
昨日書きながらどっかの公園で見かけたお子様に見えてきて、思い出し笑いしそうになりました。
甘えん坊でやんちゃな永浜は特に人間のちびっこと似ている気がします。
今や大きくなってしまいこんなことはなくなりましたが、今年生まれた赤ちゃんが大きくなったら、またこういうドタバタ劇をしてくれると思いますので、それが楽しみです。
by riepanda (2010-09-28 21:49) 

riepanda

>hetianさん
はじめまして。
当ブログにご訪問&niceいただきありがとうございました。
by riepanda (2010-09-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。