SSブログ

落ちるよー [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は昨年5月に撮影した梅浜&永浜のモメモメな様子をお届けします。

とても不安定な場所でモメモメだったため、いつ落ちるかはらはらしていました。

モメモメ拡大図
s-s-IMG_8731.jpg
永:えいっ
梅:いたいよー

こんなところでもめていたのです。
s-s-IMG_8733.jpg
梅:めいちゃんあたーっく!!
永:おっとっと・・・

梅浜の体重攻撃に危うく落ちそうになる永浜。

s-s-IMG_8735.jpg
永:ぽかぽかぽか・・・
梅:いたいよぉ

また出ました!!
s-s-IMG_8736.jpg
梅:めいちゃんあたーっく!!
永:ぐへ・・・

確実に体重差が効いているようです(笑)

そして本気になったふたごはこんな体制でモメモメ
s-s-IMG_8740.jpg
梅:ちょっとーやめてよー
永:まけないもん!!

・・・

この先は想像できますね…。

しゅーーーん

落ちました。

でもそれでも
s-s-IMG_8742.jpg
梅:えーくんがあばれるからでしょ!!
永:めーちゃんがおもいのー!!

まだモメモメでした。

まだプロレスというか微妙なかわいらしいモメモメでした。
動画がありましたので「動画はこちらから」よりご覧ください。


明日、明後日は更新をお休みします。
土曜日には同じような梅浜&永浜のモメモメの様子をお届けします。


(追加)
先ほどの記事で書き忘れました。
比力には双子のきょうだいがいて「麗麗」と言います。
「リリー」とか「リーリー」と読むようですが、日本名になったらきょうだいで名前ほぼおんなじですね…。
リーリー聞いた時にふと思い出しました。


音あり、1分半弱の動画です。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

神戸ッコ

まっ~~~たく同感です!!
上野パンダの命名のニュースを聞いて以来、釈然としないまま時間が経っていました。
が、riepandaさんの記事を読ませて頂いて、全く私と同じ考えにびっくり!&私だけじゃないんだって・・・ホッとしました!
大きく違った名前をつける勇気が無いなら、そのままで良いじゃん!って思いました。
姉・麗麗と読みが被る事も初めは???と思いました。
・・・が、メイヒンの妹にメイヒンって子がいますけど・・・って言われると・・・
はははぁ~ごもっとも~ですね (笑)。

漢字が充てていないので分かりづらいですが、メイメイとタンタンは知っていて応募したのではと思うぐらい不思議です。
私は関西人なので感覚的に分かり難いのですが、関東在住の人たちは地方のパンダについてはあまり関心が無いのでしょうか?

王子動物園のベテラン飼育員さんは興興や旦旦の事を龍龍(ロンロン),爽爽(ソウソウ←何故かこちらは日本語読み)って呼んでいました。
その時初めて、彼らも日本に来て名前が変わったんだと知ったのでした。
by 神戸ッコ (2011-03-10 02:17) 

riepanda

>神戸ッコさん
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

あれだけ募集を騒いだので大きく変わると思ったはずの名前は、意外にも似た名前になり、意外すぎてぽかーんとした気持ちでした。

名前が決まる前に、週刊誌のネット記事で日本名不要論を書いている記事とそれに合わせたアンケートを見て、意外にも日本名が不要と感じている方が多ことに気づきました。もしかしたら今回も名前不要な意見が結構届き、本名に近い名前が選ばれたのでは…と勝手ながら考えました。名前が似たほうが彼らにもいいことかとは思いますが…、でも、変えないという選択肢もあったと思います。

どこかのニュースで名前の選考に中国側もかかわると聞きました。その割には姉と読みがかぶっている…ということもあり、そこまで配慮したのか?と名前を検討した方々に不信を感じたというのもあります。配慮した結果…なら文句は言えませんが。
確かに同じきょうだいでめいひんもかぶりましたし、ようひんもかぶりましたね…(こちらは中国語読みは違うと記憶しています)

関東にいる私でも、パンダファン以外あまり関西のパンダを知らないのでは…と感じることが多くあります
アナウンサーの名前間違えも多いですし、関西パンダさんのニュースは大きな出来事でもほとんど扱ってくれません。幸浜の時も、海陽の時も、興興の時もそうでした。同じ読売新聞で比較しても記事の大きさが違いました。そんな状態なのでおそらくアドベンや王子のパンダの存在すら知らない人も多いと思います。
なのに上野に来ることになって急に騒ぎ、パンダは上野だけじゃないんだけど…と思うこともしばしばありました。
by riepanda (2011-03-13 11:24) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
niceありがとうございました。
地震の影響は大丈夫でしたでしょうか?

by riepanda (2011-03-13 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名前&公開日が決まりましたご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。