SSブログ

ふりだしにもどる [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は梅浜永浜の収納直前の様子です。

このような感じで、梅浜はいたって冷静に、永浜は帰りたくて駄々こねモードでした。
s-ふりだしにもどる.jpg
永:おうちにかえるー!じたばた・・・
梅:じかんがたてばかえれるよ。

このこのシーン覚えておいてください!


s-ふりだしにもどる (2).jpg
永:むーっ。かえるのー!!
梅:おしりこっちむけないでよ!

s-ふりだしにもどる (3).jpg
永:しいくいんさん、しいくいんさん、えいくんかえりたいの!
梅:うるさいなぁ、もう。

s-ふりだしにもどる (4).jpg
永:ねてまってみる・・・

と落ち着いたと思ったのですが・・・

s-ふりだしにもどる (5).jpg
永:おうちにかえるー!じたばた・・・
梅:ふぅ。またきたよ・・・

1枚目の写真とおんなじような場面に戻りました。
1枚目と似た写真ですが、確かにこの順に撮影しているんです。

至って冷静な姉に、奮闘する弟。
対称的な様子が面白かったです。

それにしても梅浜はずっと水飲み場にすっぽり埋まっていて、これも私のツボだったりします。


(おまけ)
Yahooで秋浜の子供のニュース動画を見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110727-00000006-nnn-int
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110727-00000016-jnn-int

もしかしたらニュース番組で見た方もいるのではないかと思います。
ママが高齢出産だったので話題になっていたのですね。
NNNではちゃんと秋浜の名前も言われています。

それにしても19歳で人間76歳。
としたら香港の佳佳やベルリンのバオバオはいったい人間でいくつでしょう?
(パンダ年齢で推定33歳です)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

神戸ッコ

こんばんは。
秋浜、早くも2児の父ですか!
おめでとう、秋ちゃん!

高齢出産って・・・旦旦のお姉さん、サンディエゴ動物園の白雲もけっこう高齢でしたよね。
年齢の事はそんなに話題にならなかった様な・・・。
単純に4倍としても、雲子を産んだ時は18歳になる年だったから72歳?
今年も妊娠しているかもと言われているので、もし産まれたら80歳!!

パンダ年齢33歳だと132歳???
マジ??(笑)
by 神戸ッコ (2011-07-27 23:20) 

riepanda

>神戸ッコさん
こんばんは。
私の中ではやんちゃなイメージが強い秋浜だったので、そんな秋浜が2児のパパになったなんて…と成長を嬉しく感じました。
とってもおめでたいことです。

確かに白雲が雲子を産んだ時点で結構高齢だったと記憶していました。
今年はどうなることでしょうか。
生まれたらさらなる高齢出産で話題になるかもしれません。
子育てをしている白雲をまた見てみたいです。
(体力的にはきついのかもしれませんが)

33歳だと132歳ですか!
でも昨年佳佳見た時は人間にして100歳過ぎとは思えないほどむしゃむしゃと元気いっぱいにタケノコを食べていました。笹はあまり好まない様子でしたが。
by riepanda (2011-07-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。