SSブログ

ダイエット頑張る?? [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は昨年の6月白浜訪問、2日目の終わり際の梅浜永浜です。

雨の1日でしたが、一日お外にいた梅永ふたご。

なんか2人で会話していたようです。
勝手に会話の内容を妄想してみました。

s-s-IMG_0152.jpg
梅:もーすぐ体重測定だよね。
永:そうだね。

春はそういう季節です。
(実際この写真を撮ったのは6月ですけど…。)

s-s-IMG_0153.jpg
梅:体重が気になるんだよねー
永:気にしなくていいんじゃない?

s-s-IMG_0154.jpg
梅:わたしダイエットするよ!!
永:え?本気??

s-s-IMG_0158.jpg
梅:本気!!
永:梅ちゃん、寝食いは太るよ!!

ダイエット、といったそばから寝食いをする梅浜…。

s-s-IMG_0159.jpg
梅:あ、いけない!!
永:梅ちゃんはふっくらしてたほうがかわいいよ。

ほめ上手な弟、永浜。

s-s-IMG_0166.jpg
梅:えへ?そうだよねー!!
永:うん!(あ、やっぱ重いかも…)

寄りかかられてやっと気付いた弟永浜。
やさしい弟はきっとこの言葉を心の中にしまっておいてあげたことでしょう。
梅浜の体重測定の結果はどうだったのでしょう??

永浜が笹に隠れて残念…ですがごきげんそうなツーショットをいただきました。
(すでにとれたてで一度紹介済みの写真です。)

明日は昨年6月分の締めとして、美人なお姉さんパンダの写真を紹介します。


どうもこの訪問分のとれたて写真は2日目分を中心に出していたようでして、気づいたら、ほぼ出し切ってました…。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ぱだおくん

梅永ふたご・・・

パンダのふたごってことは
そっくりなんでしょうか?

写真ではシンメトリしてますね(^^)
by ぱだおくん (2012-05-19 17:52) 

riepanda

> ぱだおくんさん
パンダのふたごは似ているようで似ていません。
顔立ちなどはまったく違う子もいます。
この梅永ふたごは、一方は顔がふんわり大きく(体重も大)、一方は鼻が高くて顔が小さく特徴の違いがあります。
中にはどっちがどっちかわからなくなる子もいますが…。
by riepanda (2012-05-20 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。