SSブログ

仲良したけのこ2012 [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は梅浜永浜のタケノコの様子です。

梅浜永浜は1日目に2回、2日目に1回の合計3回見ることができましたが、その中で一番仲良しな様子を見せてくれた、1日目のウェイクアップタイムの様子を動画とともに紹介します。

このときは記憶によれば中途半端に3本のタケノコが出ていました。

まずはおやつです。
s-IMG_3954.jpg
梅&永:おやつー

シンクロ中。

最初にタケノコをゲットしたのは永浜。
s-IMG_3955.jpg
永:たけのこだね。

続いて梅浜もゲット。
s-IMG_3958.jpg
梅:たけのこおいしいよねー
永:うん!!

姉弟仲良く会話しながらタケノコを食べています。

ところが先に食べ終わってしまった梅浜。

s-IMG_3982.jpg
梅:永くんのちょーだい!!
永:だめだめ!!

いつも弟の笹を奪っている姉は攻めます。
s-IMG_3984.jpg
梅:ちょーだいってばぁ!!
永:あっちにいってよぉ!!

必死に抵抗する永浜。

すると梅浜はもう1本のタケノコに気づいたようです。
s-IMG_3986.jpg
永:あ、しまった!梅ちゃんに先こされたーー!!
梅:ふふふ・・・

勝利の笑みを浮かべる梅浜。

永浜、午前中1本多く食べたから、今度は譲ってあげましょう。

ここで2頭で食べている様子を上手く撮ろうとしたのですが、
1枚目は
s-IMG_3997.jpg
梅:にこっ!
永:むぐむぐぐ・・・

梅浜が笑顔。

2枚目は
s-IMG_3998.jpg
梅:まぐまぐ・・・
永:にこっ!

永浜が笑顔。

微妙に笑顔のタイミングが合わないふたご。
2人ともいいお顔な写真は撮れませんでした。

そして、先に食べ終わった永浜が去り
s-IMG_4007.jpg
たけのこおいしいね!!

梅浜が最後までじっくり味わっていました。


ここまでの部分を動画にしました。

ご覧になる方は「動画はこちら」よりどうぞ。
音あり、約2分の動画です。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

riepanda

>マチャさん
>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-06-06 23:43) 

梅ちゃん大好き\(^o^)/

何時もありがとうございます。毎日、拝見させて頂いてます。梅浜永浜の仲良しの姿は、最高に嬉しいです。この2頭は本当に、会話が想像出来ますね!大好きですo(^▽^)o
by 梅ちゃん大好き\(^o^)/ (2012-06-08 07:56) 

riepanda

>梅ちゃん大好き\(^o^)/さん
はじめまして。
ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

私もこの2頭が仲良くしている姿は大好きです。
この子たちは上手い具合に、ツーショットになってくれることが非常に多く、仲良しな姿を楽しませてもらっています。

もうすぐ4歳なので、いつまで2頭暮らしが続くかわかりませんが、出来るだけたくさんのツーショットを残しておきたいと思います。
by riepanda (2012-06-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。