SSブログ

登場パンダ紹介 その1 [パンダについて]

今日、明日でこのブログに登場するパンダさんを紹介したいと思います。
最近より訪問された方もいらっしゃるかと思いまずが、1000記事を超えてしまったこのブログの中で昔にさかのぼるのは大変かと思い、ここで私の知っている限りの情報と、勝手な私見での特徴をお話ししたいと思います。


おそらくこのブログで一番登場するのが白浜にいるパンダです。
今日は白浜のパンダと、そして同じ系統であるマカオパンダの紹介をします。

s-IMG_0805.jpg
永明
1992年9月14日 北京動物園生まれ

白浜の偉大なる父、永明。
良浜以外のすべてのパンダのお父さんです。

とっても穏やかで、癒し系なパンダさんです。
とてもグルメさんのため、気に入らない笹が部屋に散乱していることもあります。
後足をくるっと回して支えにして食べる独特のスタイルが見られることもあります。
これだけは、まだ誰にも遺伝していないようです。


s-IMG_1276.jpg
良浜
2000年9月6日 アドベンチャーワールド生まれ

梅梅の子供ですが父親は中国のパンダさんです。

今では5児の母親です。
最近では梅梅に負けないくらい立派な母親になったなと感じます。

ぬいぐるみのように可愛い顔を持つパンダさんです。
昔は可愛いけど、暴れん坊…なイメージでしたが、海浜陽浜を育て上げて以来、落ち着いた気がします。
ちょっと怖がりさんなのか、たまに固まります。


s-IMG_4092.jpg
愛浜
2006年12月23日 アドベンチャーワールド生まれ

梅梅と永明の子供です。
次に紹介する明浜とはふたご。現在は一人で暮らしています。

梅梅に似たとっても美人なパンダさんです。
小さい頃は明浜のおもりをするなど、将来いい母親になる期待十分なパンダさんです。

ただ、いつからでしょうか。最近は暴れん坊な…。
やぐら、木、壊したもの数知れず(汗)


s-IMG_4290.jpg
明浜
2006年12月23日 アドベンチャーワールド生まれ

愛浜の双子の弟。
とにかくおとぼけくんです。

面白い顔で寝てみたり、想像を裏切るような行動をしてみたり…。
でも、とっても素直で可愛い子です。

目のあたりが私は永明によく似ていると感じます。
永明と似ているのは永浜といわれますが、私には明浜を見てすごく永明に似ていると思う瞬間があります。


s-IMG_0975.jpg
梅浜
2008年9月13日 アドベンチャーワールド生まれ

良浜と永明の子供。
永浜とふたごです。

顔がまん丸で毛が長いせいか、ふんわり大きく見えてしまうパンダさんです。
実際はそこまで大きくなかったりするのですが…。
隣のものがおいしいのか、よく永浜の食べ物を奪います。
もしかしたら、ちょっとさみしがり屋さん?

私はこの梅浜もおとぼけ系と感じることが多々あります。
最近何かとよく笑わせてもらってます。


s-IMG_3758.jpg
永浜
2008年9月13日 アドベンチャーワールド生まれ

梅浜とふたごですが、梅浜に比べ小さいです。
お父さん永明にとてもよく似ていて、ミニチュア永明に感じることがあります。
永明みたいにグルメなのか、よくえり好みしているように見えます。
梅浜の存在に押されつつも、色々知恵を絞りながらけなげに頑張ってます。

永浜=永明のイメージが強いですが、私は中身は良浜とも似ていると感じます。
頭をぶらーんと下げる寝かたや、意外にビビりさんなところは良浜譲りな気がします。


s-IMG_3941.jpg
海浜
2010年8月11日 アドベンチャーワールド生まれ

良浜と永明の子供。
陽浜とふたごです。

良浜といた時は、とにかく甘えん坊で、しつこいくらい良浜にまとわりついていました。
2人で暮らし始めて以来、いまいちキャラがつかめなくなりました。
超マイペースな妹に振り回されているやさしいお兄ちゃんでしょうか…。


s-IMG_4453.jpg
陽浜
2010年8月11日 アドベンチャーワールド生まれ

海浜のふたごの妹。
小さいころからとにかくマイペース。
我が道をゆくタイプです
でも、良浜譲りのビビりさんなところがある気がします。

最近はメスらしくふっくらした顔つきになってきました。
脚の白い毛と、少し小さめのアイパッチが海浜との違いでしょうか・・・。
見分け難易度が一番高いふたごです。


s-yuhin2.jpg
優浜
2012年8月10日 アドベンチャーワールド生まれ

良浜と永明の子供です。
この子はどんなの子育つのか、まだまだ未知数です。


続きましてマカオパンダです。
s-s-IMG_8408.jpg
開開

2008年8月4日 成都大熊猫繁育研究基地生まれ

父親が上野の真真と同じ父親です。

男の子ですがまん丸なお顔の持ち主。
とっても可愛いです。

でも、やんちゃで元気いっぱい。
よくプロレスをしかけてきます。


s-s-IMG_8602.jpg
心心

2008年7月26日 成都大熊猫繁育研究基地生まれ

母親が良浜のお姉さんです。
白浜パンダと同じ梅梅の血をひくパンダさんです。

この子もまん丸のお顔。
丸っこいフォルムが特徴です。
どこかで会ったことがあるような親しみのあるお顔です。

いつも開開に振り回されているような感じです。
今は一人で暮らしていますが、のんびりマイペースに出来ているでしょうか。


最後に、この先中国に行かない限りこのブログに登場することはありませんが、過去の記事に登場しているパンダさんです。
s-s-IMG_4985-ddb4c.jpg
幸浜
2005年8月23日 アドベンチャーワールド生まれ

梅梅と永明の子供です。

お父さんに似てスタイルがよくハンサム君。
とっても人懐っこく、よくガラス面に遊びに来てくれました。

寂しがり屋なのかいろんなパンダさんと会話したり、交流したりする姿が印象に残っています。


明日は残りのパンダさんを紹介します。


*記事の構成上コメント欄を閉じています。
もし、何かございましたら、他の記事のコメント欄をご利用願います。


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。