SSブログ

まさかの旅立ち… [パンダについて]

今日ついにこのニュースが出てしまいました。

http://aws-s.com/topics/static/p_f_news_6months.html

梅浜永浜の旅立ち…。
別居より先に旅立ちですか…。


今年中にという中国の新聞記事があったこと、最近になり海浜陽浜がしきりにバックヤードツアーをやり始めたことから、そう遠くない未来であろうと感じていました。
でも、きっと春より先だろうと思っていました。

まさかの来週の公開中止。

愛浜明浜に続きまたもや突然の告知でした。


私にとって梅浜永浜は特別な思い入れのある子。

私にとって節目となる記念の誕生日に生まれてきた子。
そして2頭とも名付け親になった子。


ここからは事情を無視した私の勝手な本音ですが、

出来るならこの子たちだけでもずっと白浜にいてほしかった。
せめて国内四世の誕生を目指して梅浜だけでも残してほしかった。
せめてもっと一緒にいたかった…。
せめて盛大に送り出してあげたかった…。

愛浜明浜に続き、この子たちまでこんな時期に送り出すことになってしまったことが悔しくて、悲しいです。

彼らの将来のため…ではありますが、中国に行っても先に行った兄弟たちがいる。
この子たちが繁殖にかかわるのはもっと先ではないかと思います。
(梅浜は来年あたり参加できるのかもしれませんが…)
ならばもっと白浜にいれなかったのでしょうか。
せめて5歳の誕生日を白浜で見たかった…。
愛浜明浜は6歳近くまでいれたのに…。


この子たちだけはどうしても最後まで一緒にいたいという思いがありました。
でも、昨年異動をしてから思うように仕事の事情で休暇のコントロールが難しくなっていて、この子たちの最後に駆け付けられるかずっと心配をしていました。

最後に会う機会が持てたことは、私の最後の、最後のお願いが神様に通じたのかもしれません。
(実は退社後に知ったため、会社にはまだ言っていませんが…。)

当日泣き崩れてしまうかもしれませんが、お別れをしに行ってきます。
愛浜明浜の時は我慢できましたが、今回は無理かもしれません。
初めて小さなころから見守った子の、名前をつけた子の旅立ちでもありますから…。


落ち着くまでしばらくの間不定期で更新します。


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。