SSブログ

Happy Father's Day 2014 [パンダについて]

今日は父の日です。

…ということでパパパンダさんの写真を。

皆様に一番なじみのあるパパパンダさん。
s-IMG_7147.jpg

白浜の偉大な父、永明。
梅梅、そして良浜との間にたくさんの子孫を残しています。
もちろん永明もまだまだ現役ですが、これからは彼が残した子孫がよりたくさんの子孫を残していく時代になっていくと思います。


その永明の子孫である雄浜。
s-IMG_3829.jpg

中国で自然繁殖に成功し父親になりました。

雄浜は私が一月前に会ったカナダの大毛の父親です。

たまたま似たアングルの写真があったので並べてみました。
s-IMG_3829 - コピー.jpg


もう1頭、永明の子孫のお父さん、秋浜。
s-IMG_2763.jpg

人工授精ではありますが、お父さんになっています。

うち一頭の艾莉には成都で会うことができました。


最後にもう1頭成都にいるお父さんパンダを紹介します。
s-IMG_4219.jpg

このパンダさんは永明の子孫ではありません。
現在成都大熊猫繁育基地で大活躍のパパパンダ、勇勇(ヨンヨン)です。
パンダフルライフのおとぼけカルテットの一員だったパンダさん。
そして愛浜のお婿さん候補だったパンダさんです。

具体的にどの子か…は私にははっきりとはわかりませんが、自然交配ができるオスパンダとして、たくさんの子孫を残していると聞きます。
もしかしたらいつか、愛浜との間にも子孫が誕生するかもしれません。


今年は昨年成都で会ったお父さんたちも紹介させていただきました!
他にもお父さんパンダには会いましたが、白浜出身パンダさんと日本になじみの深いパンダさんを選んで紹介させていただきました。


これからパンダの出産シーズン。
来年はもっと紹介できるパパパンダさんが増えているかもしれません。


*母の日企画記事はカナダに行ってしまったため、書けませんでした。
ママパンダの皆様、すいません…。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

気分がのらないの氷はおもちゃ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。