SSブログ
パンダのある景色 ブログトップ
- | 次の10件

パンダな1日 [パンダのある景色]

昨晩上野の三井ガーデンホテルのパンダルームに滞在しました。
(明日紹介します)

本日もかなりパンダ度が高い1日でした。
そんな1日の様子をお届けします。

ゆっくりと寝るはずがどうも早々目が覚めてしまい、時間があったのでふと思い立って動物園に行きました。

無料開放日がどれだけ混んでいるのか見てこようと…。
混みすぎならそこで引き返そう…動物園に行ってみました。

今日は都民の日のため無料開放しています。
動物園前はこんな感じで、パンダを見る場合とそうでない場合で入場が違いました。
s-IMG_5979.jpg

1時間待ちとの看板。
これは帰りに撮っていますが、私が並んだころはもっとたくさんの人がいました。
でも、列の流れが速かったため1時間待てば行けるだろう…と並んでみました。
本日パンダにたどりつくまでの時間、門から約40分弱でした。

おそらく子連れ列のほうが時間かかっているのかと思いますが、意外にも大人だけの方も多く大人列も結構並んでいました。

これだけ待ったため当前2頭とも夢の中です。
s-IMG_5977.jpg

今日は気温が高かったわけではありませんが混雑が予想されるためか屋内展示でした。


そのあとは本日のメインイベントJATA旅博(@東京ビッグサイト)に向かいました。
1年に1度ある旅行のイベント。
去年も参加しました。

このイベント、実は結構パンダさんもいるんです。

s-IMG_5995.jpg
サイパンだ!

その他、四川省のブースではこんな素敵なものをいただきました。
s-IMG_6049.jpg

写真集。パンダさんは2ページくらいでしたが四川の素敵な景色の写真です。

マカオブースでもマカオパンダの情報がある新聞がありました。

昔は海外メインだったと記憶していますが、今年は国内も結構大きな面積を占めていました。

地元神奈川ブースもありました。うちの市はパンフレットなし。特産品の展示のみ。
うちの市のパンフレットだけ売り切れたっていうのなら嬉しい話ですが。(たぶん用意なし)


和歌山県のブースです。台風の影響が心配でしたが昨年より大きかったです。
白浜、田辺のブース
s-IMG_5996.jpg

アドベン!映像も出ていましたし、アドベンのはっぴみたいなものを来て、パペットパンダちゃんを抱いてPRされていました。ナイトマリンライブの絵葉書をいただきました。

もうひとつのその他地区のブース。
s-IMG_5997.jpg

わかぱん&たま駅長!
先日の台風による交通規制についての情報も地図でわかりやすく記載されていました。

このイベント、かなりの数のゆるキャラがいたのです。
どこにいても可愛い子と何回もすれ違いました。

予告は聞いていないけど、もしかしたらわかぱん来るんじゃ…と夕方にもう一度和歌山ブースをのぞいたら
s-IMG_6045.jpg

いました!!
わかぱんです。
かわいかったです!

ゆるキャラといえばこの子もいました。
s-IMG_6027.jpg
ばいばい

ひこにゃん!!
かわいかったです。

ゆるキャラは長時間いることができないことが多いです・・・。
中入っている方は大変ですから…。


いろんな国の情報を見たり、ビジネスクラスを体験してみたり、高速バスのスペシャルシートを体験してみたりと体験型のイベントを楽しみました。

最後に今日の極上のおやつ
s-IMG_5999.jpg

マンゴー!!冷凍状態でしたがすごくおいしかったです。
タイのブースでなんと無料配布。


各国の名物料理や機内食がこうして無料で試食があったり、カフェや売店で購入したりといろんな形で楽しめました。

明日まで東京ビッグサイトで行われています。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

横浜中華街へ行ってきました [パンダのある景色]

昨日の話ですが、横浜中華街に行ってきました。

目的はこちらの横浜大世界でのイベントです。
http://www.daska.jp/news/110319_panda.html

前もイベントをやっていたことがあっていったことはあるのですが、新たにやっているようでしたので見に行ってきました。

1階にあるパンダグッズ売り場入り口
s-IMG_4862.jpg
(なんも考えず木が写ってしまい、失礼します)

いかにも!な感じです。

たくさんのパンダグッズがあります。
ここで買ったものを2つ。
s-IMG_4900.jpgs-IMG_4907.jpg

パンダまんストラップと横浜パンダ手ぬぐい。
横浜限定ということで買ってしまいました。
持ち帰り用パンダまんも売っています。
(実はここ以外にも売っているところは何箇所かあり、中華街大通りにあるお店だと、抹茶や肉まんのパンダまんもあります(通常はチョコまんです)

せっかくなのでここでお食事もいただきました。
3階のフードコートにて
s-IMG_4864.jpg
パンダチャーハン

2階のカフェにて
s-IMG_4876.jpg
パンダフロート

s-IMG_4881.jpg
パンダケーキ

2階のカフェにはこんな素敵な子が。
s-IMG_4872.jpg
どーもー

これは羊毛フェルトで作られたものだそうです。
このパンダを手掛けた作家さんの作品が店内にたくさん飾ってありました。どれもとっても可愛かったです。

他にもパンダ関連書籍や、パンダをモチーフにした陶芸作品も飾られていました。(杏仁豆腐のスーベニアカップを始め販売もされているようです。)

写真を撮り忘れましたが、4階には中国で撮影されたパンダの写真やポストカードが展示されていました。


ここ以外にも中華街にはパンダがいっぱい。
どこでも見かけるものから、ここしかない?ようなものまであります。
どのお店にも同じものがあるようにも見えますが、値段が違うこともありますのでご注意ください。
やはりパンダ好きには危険地帯です(笑)

この大世界の並びにはパンダグッズのぱんだやさんもありますし、その隣にはなんと熊猫飯店。熊猫飯店にはパンダの形をしたメニューはありませんでしたが、来日記念で「力力コース」「真真コース」がありました!

最後にお買い上げしたものからもう二つ。
s-IMG_4905.jpg

パンダミトン。これは実は神戸中華街でも過去に見たことがあります。
今まで買いそびれていて、今回こそは!と買ってきました。

s-IMG_4914.jpg

ぱんだやさんで買ったぱんだだらけとかいてある100円の箱の中に入っていた人形です。
全部で60種類もあるそうです。
でも、この子は一体何をしているのでしょう??謎です。

残念だったのは、以前行って気に入ったパンダビーズを扱っていた店がなくなっていたこと。
1年も行っていないと変わりますね…。一番の目的だっただけに残念です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

パンダ歓迎の上野駅 [パンダのある景色]

今日は上野の街の紹介です。

まず、動物園に行くために行く上野駅。
この駅の中も歓迎ムードたっぷりです。

電車から降りたらこんなポスターが。
s-IMG_3765.jpg

かわいい・・・

上野駅の外観にもこんなものが
s-IMG_3811.jpg

改札に行く途中の駅ビルの中です。
s-IMG_3816.jpg

s-IMG_3819.jpg

桜&パンダです。
比力&仙女がモデルなのか、花より団子の食いしん坊くんとお花を抱える子の2種類の絵柄&ぬいぐるみがあります。
ちなみのこの桜の木の後ろでは東北の桜のPRが行われていたのです。
角館のしだれ桜、弘前の桜…行ってみたいところは尽きないです…。

このatre内ではいろんなお店で大好きな桜&パンダフェアをやってました!!
よくテレビに出るアンデルセンの食パン&あんパンのほかにもパンダグッズや食べ物を扱う場所がいっぱいあります。個人的にはどんなグッズより店員さんがつけているキャラクターのパンダさんのバッジが欲しいです…。売ってくれないかな…。

ちなみにアンデルセンのパンを買うには時間前から列に並ぶこと必須です。
なのでまだ買えたことないです…。
食パンはネット販売を始めたそうです。

アンデルセンは無理でしたがHOKUOで買いました。
s-IMG_1696.jpg
パンダクリームパン

このパンは上野ではなくても他のHOKUOで扱っているようです。
(見てないですが地元のHOKUOは小さすぎてなさそうですが…。)

上野アトレ
http://www.atre.co.jp/shiten/index.php?scd=7

上野だけではなくお隣御徒町近くにある松坂屋でもこんなものがあります。
s-IMG_1713.jpg
さくらパンダに黒パンダが!!

さくらパンダは松坂屋のキャラクターです。「○○まつー」て話すんです(笑)

先週この黒パンダを見てグッズ出ないのか店員さんに聞いたところ今のところないので言っておきます…って言われたのですが、まさかたった1週間で声が届いた…わけないですね(汗)

公開されたらさらにパンダ関連のものを見ることになると思います。
楽しみです。

ちなみに最初の訪問はパンダを見に行く…のもありますが、記念に大行列に並んでみる!つもりでもあります(笑)はたして何時間で辿りつけるでしょう???


(おまけ)
土曜日に参加した消しゴムハンコ講座で作った作品です。
s-IMG_1689.jpg

何とかパンダになっているでしょうか…。
みんな鼻が違うのは、調子に乗り鼻を切り落としちゃったせいです(涙)
練り消しで鼻をつけました。
来年の年賀状には使えるよう、練習してマシなものを作りたいと思います。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

神戸の街中にいたパンダさん [パンダのある景色]

今日は神戸滞在中に見かけたパンダを。
パンダがいる町ということで、あらゆるところでパンダを見かけます。

そんな中でとってもとっても感動したのがこちらです。
3405804
親子パンダ

旦旦と興興の間に子供がっ!!
いつかこんな光景を見れたら幸せです。
王子動物園のページによると、先月旦旦は人工授精をしたようで、うまく行けば3月くらいに子供が…とのことです。
今回こそは・・・と思います。

灘駅へ向かう途中のお店にありました。
今回灘駅を使ったのが初めてだったので今まで気づきませんでした。

そして中華街ではあらゆるところでパンダに出会いますが、こちら
3405805
コカコーラ

これ初めて見た気がします。
上にいるパンダさん可愛すぎです。

毎回神戸に行くと元町のお気に入りのお店に行くので、一緒に中華街にも立ち寄っています。
パンダグッズもあるし、おいしいものもあるし大好きな場所です。


*明日は都合により更新をお休みします。
タグ:パンダ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港海洋公園にいたパンダさん(人形)たち [パンダのある景色]

香港海洋公園にはいたるところにパンダさんがいました。
本物…じゃないものです。
何頭いたのでしょうか…。
たくさんいた中で可愛かったものを紹介します。

個人的に一番お気に入りな子
3271049
気球をバックにまったりするパンダさん

3271050
きれいなお花にうっとりするパンダさん

3271051
お土産屋さんにいたハロウィンパンダさん

園内のパンダ探しも楽しい香港海洋公園でした♪
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パンダホテル(悦来酒店) [パンダのある景色]

今日は私が香港で滞在したパンダホテルを紹介します。

パンダホテルは香港は荃湾という地下鉄の終点駅にあります。正直中心から離れているので、1回目、2回目は別のホテルに泊まりました。
このホテルは格安ツアーで使われることが多いようです。
確かに安いんです。1泊7000円ほどで、広くて、バスタブつきの快適なホテル生活ができます。場所は不便ですが、中心部まで無料シャトルがありますし、空港には比較的近いですし、ホテルの下や周りにはお店が多くあって便利です。

実は、昔旅行会社で働いているときには「こんな不便なホテル選ぶ人いるのかな?」とバカにしていた私でしたが、今回はどうしてもこのホテルに泊まりたくて、でもこのホテル指定のツアーがなくて自分で手配したほどです(笑)ちなみに、一番安かったのがJTB、次いでHIS。おそらくツアー用に大量に仕入れているから安いんだと思います。

前置きはこのくらいにして、ホテルの紹介をします。
IMG_9462.jpg

外にはパンダさんの絵が。
IMG_9466.jpg

アメニティーもパンダがいっぱいです。
IMG_9454.jpg
IMG_9457.jpgIMG_0498.jpg

お部屋のレターセットにはパンダホテルの絵葉書がありました(もちろんもらいました。)

鍵にももちろんパンダ
IMG_0499.jpg

フロント付近にはもちろんパンダ
IMG_9459.jpg

パンダグッズの展示も
IMG_9461.jpg
一部のものは買えます。パンダホテルオリジナルグッズもあります。

とっても素敵なパンダの絵も展示されています。
IMG_0482.jpg

このホテルの下にあるショッピングセンターは「パンダプレイス」もちろんパンダの絵が書かれています。
IMG_0486.jpg

パンダ好きにはたまらないホテルです♪


*明日は都合により更新をお休みさせていただきます。
タグ:香港
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パンダ座席 [パンダのある景色]

今回の白浜訪問、往復で「くろしお」を利用しました。
もちろん前に書きましたパンダ列車ですが、今回はとっても素晴らしいものも見てきました。

こちらです。
3203766
パンダ座席

前に乗った時はなかったんです。

この席は自由席なのですが、近くに座りたくて4号車を予約したほどです。
(注意:7号車のこともあります)
大人ひとりで座る勇気がなかったので、写真撮って、触ってみました。柔らかい??でしょうか。窓の外から見るとパンダがのっているみたいで、不思議な感じです。

ちなみに車内でこんなもの食べて見ました。
3203772
パンダ弁当

和歌山駅で購入。
お子様用??といった量です。買った時に教えてもらっていたので、駅の自販機でパンダパンを購入していきました♪


*余談です。ずっと書こうと思っていたのですが、タイミングを逃しました。
先週、神奈川の小田原城址公園にいた象のウメ子さんが亡くなりました。
私にとって小田原城址公園はいちばん身近な動物園(と言えるか微妙ですが)、小さいころからウメ子さんを見て育ってきました。高齢であることは知っていましたが、突然のお別れにびっくりしています。
最後に行ったのが昨年の春。桜が満開の時にウメ子さんの写真を撮りました。
また会えると思ったのに、この写真が最後になってしまい、さみしい思いでいっぱいです。
ウメ子さん、天国で幸せいっぱいに暮らしてください。
タグ:パンダ

パンダ列車 [パンダのある景色]

先日アドベンチャーワールドに行った時に、特急「くろしお」を使いました。
このくろしお、パンダ好きにはとっても素敵な電車です。

くろしお(正確にはスーパーくろしお)
s-IMG_7968 - コピー.jpg
注)写ってしまった方をぼかしたため、ちょっとおかしな画像です。

なんと入口にはこんな表示。
s-IMG_7970.jpg

新聞に載っていたパンダ座席はありませんでしたが、座席のテーブルにはこんな絵が。
s-IMG_7972.jpg
何パターンかあるみたいでした。

途中海が見えるところを通ります。
夕暮れ時にはとってもきれいでした。
次回は、海側(進行方向左側)の座席をとりたいです…。


●おまけ●
白浜駅にてこんな可愛いスタンプ発見!!
s-IMG_0186.jpg



タグ:パンダ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

生茶パンダ先生イベント!! [パンダのある景色]

ちょっと前の話になります。
今年のGWにお台場に行って、生茶パンダ先生イベントに参加しました。
朝9時前から並ぶという気合の入れっぷりでした。

2893150

フジテレビでやっていたので、フジテレビのマスコットも一緒にパチリ。
人が多かったので、なかなかいいショットが撮れていません。
何とかうまく撮れた一枚です。

GWということもあってすっごい人でした。
9時前に並んで整理券1200番台。
いったい皆さん何時から来ていたのでしょう??

生茶パンダ先生はとっても人気ですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 パンダのある景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。